
ごろごろいも虫のとれとり日記

大好きな旅と鉄道について、気の向くままに綴ります。

ペルー(Peru)+ボリビア(Bolivia)準備編③

こんにちは。

ペルー+ボリビア旅行準備、いよいよ本格的な予約です。南米系のネット予約は中々一筋縄ではいかないと聞いていたので、かなり緊張です。
まずは、トロント発着の1番メインの航空券を買おうとネット検索…したのですがあまり上手くいかず。高くなるか時間がかかるか…。今まではアジア圏への旅行が多かったので、乗り継ぎもほぼ必要ないし、時間がかかってもたかが知れていたけど、今回はさすがに…笑
そこで現れた救世主!U Travelという旅行代理の石川さんです。
f:id:gorogoro_imomushi:20160204104256j:image
U TRAVEL & TOURS INC.
595 BAY ST. UNIT A08B. (Atrium on Bay) TORONTO, ONTARIO, M5G 2C2, CANADA
Phone : 416-597-1012  Fax : 416-597-3841

f:id:gorogoro_imomushi:20160204124228j:image
素敵な笑顔です( ´ ▽ ` )

元々こけしさんが知っていた旅行代理店さん。相談に行くとパソコンでパパッと調べてくれて、あまりの早さにびっくり。さすがプロは違いますね。
手数料込みでも自分たちで調べたのより安いし、移動時間もかからない…。決めましたよね。すぐに。

その後、マチュピチュ+ワイナピチュ山入場券、Peru Railチケット、Amaszonas航空券と順調に予約ができました。南米のチケット予約ではエラーが出て予約できないことや失敗することが多いと聞いたんですが、1度もエラーとなることなく、かなり順調に進みました!
さらに、Wara Wara de Surのチケットの予約方法については、ラパス(La Paz)で宿泊することに決めた一番ホテルの南雲オーナーさんから、予約できるサイトを教えて頂いて、これまた何の問題もなくすんなり予約できました。
使った予約サイトはこれです。↓
f:id:gorogoro_imomushi:20160204122524j:image

ここまで順調すぎるくらいに進んで、私たちは若干油断していたんですかね。正直少し浮かれていたような…?笑
後々後悔します…笑 その話は次回ですね。
宿についてもまた今度…。