
ごろごろいも虫のとれとり日記

大好きな旅と鉄道について、気の向くままに綴ります。

ペルー(Peru)+ボリビア(Bolivia)準備編②

こんにちは。

ペルー+ボリビア旅の準備を本格的に初めて、予算、日程、移動手段など少しずつ決まり、事前に予約しておくものと現地で決めるものを書き出してみました。

大まかな日程としては…
“リマから入り、ラパスから出る”という感じです。だから、ペルー→ボリビアの順番で決定!

◎予約することリスト
・航空券(トロント→リマ、ラパス→トロント)
・Cruz del sur社のバスチケット(リマ→クスコ)
・Peru Pailのチケット
・マチュピチュ+ワイナピチュ山入場券
・Amaszonas航空の航空券(ラパス→ウユニ)
・Wara Wara de Surのチケット(ウユニ→オルーロ)

こんなところかな…と。
本当はCruz del sur社のバスチケットは現地で購入で大丈夫らしいし、他にも現地で交渉したほうが安くすむものもあるけど、初の南米ってことと、万が一現地で購入できなかったらまずいことになる日程なので、今回は保険をかけて諸々予約していくことにしました。

ただ、南米系のチケットはそんなにすんなり行かないと噂なので若干心配だけど…。でも、やるだけやってみることにして、ダメだった時はその時考えることにします( *`ω´)

あ、そう言えば…。旅のおともができました。

f:id:gorogoro_imomushi:20160129182316j:image
いも虫さんです。
こけしさんとなちこさんが見つけてきてくれました。さすがですねww
これからいろいろな旅に連れて行くので、ちょろちょろ登場すると思います。

実際の予約がどうなったかは、次回の投稿で…笑