
ごろごろいも虫のとれとり日記

大好きな旅と鉄道について、気の向くままに綴ります。

ペルー(Peru)+ボリビア(Bolivia)準備編①

こんにちは。
帰国前最後の旅を長年の野望だったウユニ塩湖行きに決めたので、計画を立てて行きます!!
せっかくボリビアまで行くので、もうひとつの行きたかった場所マチュピチュ遺跡にも行きます。
本当は気ままにその時々で決めて行きたいけど、かなりスケジュールがタイトなので、しっかり計画立てて事前に予約できるものは予約していくことにしました。
実はちょっと前から頑張ってます。

そこで絶対に外せないことリスト…♪(´ε` )
① マチュピチュ遺跡+ワイナピチュ山
② Peru Railに乗る
③ ペルーとボリビアの陸路国境越え
④ ウユニ塩湖で鏡張り

本当はもっと色々あるけど、欲張るとバチが当たりそうなので、後はそっと心に秘めておくことにします。
きっと途中でぼろぼろと溢れでてくると思いますが…。

ここから本格的に旅の準備です。
今回の旅には心強い仲間が2人います。こけしさんとなちこさん。これからちょろちょろ登場すると思います。3人で多少のトラブルありつつも面白い旅になるといいな…と思っています。